明日から。

仕事だよぉ。
お休みも終了なのでとりあえず明日からまた頑張ります。


先日、ビックリメールが来た。
以前に付き合ってた人からでした。
その人とは1年位前に別れたんだけど、
私の事が忘れられない、会いたい
と書かれていた。
心の隙間があるなら、
今ならしっかり埋めてあげられると。
私の事をどこかで見張っていたかの様な
タイミングにビックリ。
このブログ読んでるのかな
と思えるようなタイミングでした。


うーん。
私はもう彼に隙間を埋めてもらうつもりはないし、
空いた隙間を恋で埋めることだけが
埋めることではないと強く思う最近。
だから、
その気はないし、
いつか私の事を友達と思えるようになったら
北京に居たときの様に楽しく飲もうよ!
とメールをしておいた。


今日はお粥生活2日目。
夜はウドンにしました。
お肉とネギとピーマンを千切りにして
薄めに甘辛く炒めたのを乗っけて食べました。
あっさりウドンに少しこういう具を乗せると美味しく食べれます。
一日中家に居たので、
冬用の布団を干して、毛布を干して、
少しだけ冬に向けての準備をしました。
上海の冬は下から寒くなります。
でも今の家は窓が2重になっているので隙間風もないし、
木張りの床なので、前の家よりはいいはずです。


で、ウイルス性胃腸炎なのだけれども、
今日にはもう調子がよくなった。
熱はまだ少しあるんだけど、
盲腸の部分も痛くないし、
お腹の調子もよくなった。
ので、一安心。
でも一応整腸剤と抗菌剤はしっかり飲んで
床に就く事にします。
オヤスミナサイ。