ただいま。

今日上海に戻ってきました。


とても有意義な時間を過ごせました。
結婚式ホントにホントに感動しました。
2人が出会った時から知っていて、
お付き合いを始める時、今年のお正月に結婚をすると聞いた時、
色々と聞かせていただいていたので、その思いも一際大きくて。
きっと私にもいつかいつか!と思いながら。
心温まる、本当にいい式でした。


今回は山梨に9ヶ月ぶりに帰って、
両親とも短いながらも普通の生活の中で会えてよかった。
今日朝起きて1階に行ったら、
洋子が稲荷ずしを作って準備してくれてました。
それを見た瞬間に、思わず涙が。
いつも、私が帰るたびに強気な事をいう母も
今、更年期っていう辛い時期を迎えてるのがひと目でわかった。
でも、こうやって私が好きというコトをしてくれて、
必要だと思うコトを言ってくれて。
上海にきたら思いっきり洋子孝行してあげようと思いました。


友人たちとのお茶@ラバーズカフェ。
相変わらず、相変わらずのメンバーと相変わらずのトーク
真剣に何かについて話すわけではないんだけど、なんてゆーか、
さっき気がついたんだけど終始引き笑いしてた。久々に。
ナリタエクスプレスのドアが閉まるまで笑いが止まらなかったんだけど、
中に入って座った瞬間に少し寂しくなったのと、
「負けてられないな」(何についてだろ)
と、気持ちが引き締まりました。
そこに行けたらきっと楽しいのにな。
でも、まだもう少しだけ私はここで頑張るよ。


そんな感じで、そんな感じで。
飛行機が上海について携帯電話の電源を入れた瞬間に、
ダーリンから電話がかかってきたの!!
電話がかかってくる事事体珍しいのに、
そのタイミングに感動。
思わずいつもなら言わないのに
「会いたい〜」と飛行機の中から言ってしまいました。
が、なんなく却下。まぁそんなもんだろ。


ということで、報告。
また明日から気を引き締めて。