いつぶり?

平日にお食事に行きました。
上海に戻ってきた日に会えた時、
「またゆっくりご飯に行きたい!」
と言ってた私のわがままを聞いてくれたのかしら。
ご飯一緒に行きました。ぷ。
これだけで幸せを感じる私は単純なのね。ぷ。


ということで、久々に外で会社帰りに会うのでドキドキ。
何を喋ったらいいのかなーとか、そんな事ばっかり考えてたら
うまく喋れませんでした(涙)
こっちに戻ってきてから胃の調子が悪くて、あまり食べれないと思ったけど、
しっかり締めの親子丼まで食べました。


というかね、ココのところ妙に優しい気がする。
なんでだと思う?
というかかみ締められない私に何か問題があるような。
それか、私が日本に帰ってリフレッシュしてきたから、
私自身、気持ちにゆとりが出たのかな。かなー。


そんなこんなで、
また1週間が経とうとしてます。
早いなぁ、あっという間だよ。ホント。
日々大切に過ごしたいなぁと思いつつ、
なんとなくまた仕事がピークになってきた。
がんばるにゃー。


というか、昨日バスケの女の子から電話が・・・。
泣いてた。うぅぅぅぅ。
前にも日記で書いたんだけど、バスケの男の人がその子と日本の彼女に二股かけてて、この度日本の彼女とご婚約だそうで。そのために、まだ21歳のその子はお払い箱になったわけだけど、なんかひっちゃかめっちゃか。貴重な土曜日だけど、彼女のためと、私も過去のにがーい思い出を思い出しながら自分を戒めるためにも、彼女と一緒に眺めのいいレストランでブランチでもしに行こうかと思います。
先日その男の人が、私に婚約者を紹介したいということで(彼女と年齢が近くて感覚も私に似てるからとのこと)、こないだ日本から来てたんだけど、ご対面。すごく可愛いらしい女性でした。私のダーリン曰く「室内犬タイプ」だそうな。ま、だからそのバスケの女の子が泣いて私に電話が来るわけなんだけど、まあそういう訳。
男の人は自分が丸く収まりたいということで、ホントにありえないくらいな考えと行動を起こそうとしてたので、私はビックリ。今回こうやって彼女をみんなに紹介した事だしここでその女の子に個別に連絡をするのを止めれば、その女の子に対しても周囲に対しても示しがつくなと思ったのだけど、三十路間近の男、下記の発言。「(その女の子とは)友達として、俺との恋愛をトラウマにさせないように次の恋ができるようにナビゲートしてあげたい」だそうな。つーか、もうトラウマになってるから、手首切って物食べれなくて泣いて私に電話がかかってきてるわけなのですけれどね。まあ、そういうのもありなのかな。。。というか、もう関わりたくないな、この件。


ま、そんなこんなで、昨日は3時間睡眠だったんだけれども、今日はこれからウキウキざんぎょーです。