コトコト。

またピークに入ってきた。これからまた地獄の日々が始まる予感です。
とはいえ、前回みたいにな事が起きないようにと既に割り振りをしちゃってるので、まあ楽になったかな。


9時頃虹梅路に着いたので、シティスーパーにてお買物。
新鮮なセロリがあったものだから、スープ作ろう!と思って。
タマネギ・セロリ・ニンジン・マメ・ブロッコリー・牛・小さいパスタ
これをぜーんぶ小さく切って、タマネギだけ20分くらい炒めてからお鍋に投入。
で、トマトのホール缶でコトコトコトコト。
傍らで牛にクレイジーソルトで焦げ目をつけて、ワインで柔らかくしてみた。


で、ひたすら煮ること1時間。
お皿に盛る時にパスタを下に入れてからスープをいれる。


でも大量に作りすぎてしまって、暫くスープ生活。


その後、読書。
久々にこうやって自分だけの時間を過ごしてみる。
が、久しくこのようなことをしていなかっただけに、
時間の使い方がよくわからなくなってて、
結局2時まで読んでしまいました。


今日はとてもねむーーーーーーーーい。


ということで、今日はゆっくり寝る!