日本に電話。

本を読んでたら、裏山から見る星空がとても恋しくなった。
何も考えずに甲府盆地の一番奥と星空に変わる境界線が見たくなった。
なので、久しぶりに洋子とゆっくり電話してみた。
って、読んでる本は海辺のカフカなんだけれども(笑)


久々に聞く洋子の声はやっぱり落ち着く。
来週の帰国の話やあんなことこんなこと、
やっぱり母の意見はいつでも的確。


今日は、何故かそのまま日本DAY。
みゆりんに電話した。
実は昨日も電話したんだけど、
昨日はちょうど電車の中だったらしくダメ。
で、今日は繋がった。
気がついたら1時間以上喋ってた。


彼氏ができたそうな。そして幸せだそうな。
私も胸を張って「幸せ」と言えたらいいのに、
相変わらず問題が多い私たち(というか彼にね)は
恋愛をしているというより、私が一方的に恋をしているだけなんじゃないかとそんな錯覚を覚えてしまいます。


でもそれでも、私は彼と一緒に居たいと思うから、
それでいいんだと思う。
それを「幸せ」呼ぶなら「幸せ」だね。
週末はもう予約を入れてあるから、
突然の接待にならない限りは大丈夫。


明日はスーツケースを日本に送らなきゃです!
何も詰めるものがないんだけど、
手荷物で飛行機に乗り込む予定なので、今の内に送っちゃいます。
今週末は藍染のハンカチや小物を買いに行こうかと。
色々考えたけど、エプロンのほかにも中国らしいものをと思って。
楽しみです。プレゼントを考える時間は好き。


今日は絶対聴かないミスチルとか引張り出してみた。
今日はメールしてみようかな。
返ってこなくても、近況報告はしておこうっと。


ということで、オヤスミナサイ。