週末。

今週末は日曜日しかありませんでした。ぐすん。
土曜日は12時頃帰宅、日曜日は何故か9時起床。
試合を観にいこうかと思ったんだけど、掃除と買物したかったからやーめた。
私が試合できるわけじゃないし!と思って。


で、いつもだったら外国人ばっかりが行くスーパーに行くんだけど、
その日はお隣りの中国のローカルスーパーへ!
そこで、洗剤とか色々買って、お昼ご飯何にしようかなぁなんて思ってたところにチンゲンサイ発見。コイツで鳥団子スープ作ろう!と思ってワサワサし始めて。で、春雨買って、レンコン買ってーお肉買ってーねぎ買ってーってやってたらウキウキ度全開!


で、最後にレジでお会計してる時に発見。
「油条」
よくバーミヤンでお粥と一緒に出てくるカリカリのやつ。
あれ、実は長ーい棒状の揚げ物。コイツとスープでいいじゃない!
なんて思って即購入。1元/1本(40センチくらい)なんてお安いでしょ。


なわけで、お家に帰ってからスープ作りました。
料理をしてる時間はやっぱり好き。
どのお皿に入れようかなーなんて考えたら楽しいよね。
私、やっぱり主婦業向きかも!とか思いながらも、
日々があっての休日の幸せの時間だと思ったらこれが一番いい形。
まだまだこれから。


と、思ったらダーリンからお電話。
試合が終わって、今家(私の)に着いた。って!!
出る前に電話頂戴よ!心の準備が・・・。
が、久々にゆっくり一緒に居られて幸せ。ぷ。
でも、今日はバスケはサボらないよ。
ということで校門まで一緒に行って、校門に着いたら
「タバコを吸うから先に行ってて」
と言って1人先に行かせました。


今日は間瀬君という同じ年の男の子が完全帰国のために
送別会@焼肉屋
お店に入った順で何故か隣りに彼氏が…。
ま、いつも通りに!と思ってたけど、あっちはやっぱりウワテ。
全然モノともしない姿にビビリました。すげーなー。


8時から12時まで、結局4時間も焼肉屋ゴハン
うーん。長いなぁ。。
でも、めちゃくちゃ面白かったし、ずーっと笑ってた。


さて、今日から地獄です。
土曜日もそうだったけど、帰れる気配がありません。
というか、資料が上がってこないんですけどー。ぶー。
てなわけで、今日は遅くまで。