またー?

なんかまた巻き込まれそう。


というのも、7月に友人が結婚します。
バスケの人でデキ婚です。


その式の披露宴で友達がその子のヘアメイクを担当します。
お願いされたので稼ぎ日の土曜日を休んでヘアメイクをします。
が、周りに「友達がヘアメイクやってくれるんだよね〜ただで。」というような言い振りをしているようで、それはどうよ?というのが友達の思うところだと思うんだよね。モチロンアタシも。しかも、式にはどう参列するのかとか、その辺もすごく気になっているだろうに一切その話はされていないとのことです。ビックリ。


そのカッポーは3月にタイでひと悶着あったカッポーです。


お金のことは最初に男が言うべきだと思う。
当たり前すぎるくらい当たり前なんだけど。
なんというか、なんというか、そんな人が結婚して家庭を築いていくのかと思うと、なんか首を傾げます。しかも子供も生まれちゃうんだよ?大丈夫?


と、人のことを色々言える程私もできた子ではないのですが、美容師の子と私は仲良く、今上海で一番信頼している子です。私とそのカッポーはバスケつながりとなると、やっぱり私が軽く軽〜く、言わなければいけない立場なようです。


自分への戒めも込めて。
大人になりきれていないと自覚しているのなら、
大人の対応がどうやったらできるか考えること。
自分がされて当然だと思うことは、
相手にとっても当然されるべきとして対処すること。
目の前にいる相手はいつでも自分を映す鏡です。