みゆ@来来上海

ということで忘れない内に、みゆが来た時の行動報告!


1日目
夜10時上海着→ビーフォンタン→マッサージ→帰宅


2日目
昼から行動まずは、麺屋さんジャージャー麺と雪菜豚肉麺を食べてもらう→お茶屋さん(お土産購入)→街中(主にフランス租界地)を散歩&買い物→分陽路のお茶屋さん→ネイル(みゆはひたすら「パンダ描いて!」って言ってたけどベースの色が絵栄えしないとのことで即却下されてました。→雑技。とにかく面白かった。みゆのヒットは非現実的な恋愛物語。アタシはやっぱり一番最後のモジモジ君。(反省>20列目ぐらいがベスト。9列目は少し前過ぎた)→鴨王にて北京ダック→新天地散策→帰宅


3日目
豫園の近くの住宅街の散策。前を見ても後ろを見ても昔の町並みなのに上を見上げると遠くに並ぶビル。このアンバランスさが上海の象徴です。みゆは鉄格子で囲まれた住宅街を外から写真に収めてばかり。ナゼ?→豫園内散策(おかいものが中心)→豫園内“南翔ショウロンポウ”にてコースランチ。うまいべー。→ワガスでお茶→お買い物→一旦帰宅→ワイタン3号で夜景にウットリ→ワイタン散策→来来火鍋!初めての食べ物だそうで、驚いてた!→帰宅


4日目
フォーシーズンズ飲茶でゆっくりランチ→新天地(みゆ父へのプレゼント購入)→新天地内でカフェ→ロジュン記念館と散策→チングイ(路面電車)にて虹橋地区へ→カルフールにて買い物→鹿港でゴハン→全身マッサージ


5日目
朝7時すぎに出発→電車にて龍陽路駅へ→リニアに乗って浦東空港へ→カフェ→みゆ帰国。


こんな感じでした。
これ!と言った上海料理を食べていなかったんだけど、それはまた次回。きっとその時はshinか理恵を連れてくるはず。楽しみにしています。
日記でも何度も書いたんだけど、短大で一番仲が良かった私達は卒業後お互いの目指していた国に向かって飛び出していったから、手紙やメールでお互いの事を報告しあったりするのが主でした。どちらかが一時帰国しても一時的な時間なため、多人数で会うのが普通になっていてゆっくり時間が持てなかったんだよね。だから、今回みゆがこうやって1人で来てくれてゆっくり話せて、なによりもそれが嬉しかった。だからカフェやお茶屋さんで話をする時間の方が多かったけどそれはきっとみゆも望んでいただろうと思って。またお互いガンバロウって気持ちになれる機会が持てて、ホントによかったです。ありがとう。


てなわけで、今日は家で仕事。
これからやったるぞー!!負けないぞ。