はて。

今日はもう休みも終わりに近づいていて、
はぁ。働きたくないなぁなんて思いながらも
馬の骨聴いてます。やっばいです。


さてさて、昨日やっとのことでお誘いの電話が来ました。なんだか寝れなくてヤフーフォトの整理してたら突然電話がきた。今上海ではバーは1時もしくは2時にはクローズしなきゃいけないお店が沢山あります。でもそれをクリアできてゆっくりできるバー。ということで、昨日はJ'zクラブで待ち合わせ。久々だなぁなんて思いながら入ったら白人の人がエスコートしてくれてその人のところまで連れて行ってくれました。なんてこっちゃ。そこに居た日本人女性と3人でおしゃべりして、その人が帰ってから近況報告とかしながら、ゆっくり飲みました。ジャズは欧米系の9人グループで狭いハコで演奏すればそれはもうみんなジャズなのにのりのり。そんな中で色々はなしたりしてみた。
1杯目はスクリュードライバー、2杯目はジントニック半分くらいで足がフラフラ。お酒強くなりたい。いつになく饒舌になってたのは1ヶ月ものブランクを埋めるためにテンションを上げていったから(涙)見えなかった時間を疑ったり悪い方に想像するよりも、その時間を楽しめて私を知ってもらえたり相手を知りたいと思って話すほうが100倍楽しい。
で、昨日は絶対についていかない!って決めていたので、出た後道を見渡して「タクシー1台しかないけど?」って言われたけど、チョット散歩しよう!って言って、新緑のプラタナスを楽しめる最後の時期のお散歩。涼しくて気持ちよかったぁ。


そんな感じで昨日はそれまで。ちゃんと帰ってきました。久々に気持ちにセーブかけましした。少しずつこうやって距離を遠ざける振りをしながら近づければなぁと。


で、今日は朝からめちゃくちゃスモークがかかってる。。ぐぅ。
だけれども、ワガスで雑誌読んで読書して、飽きた頃にお買い物。
今日は煮物でも煮てやろうと思ってたので、気合を入れて!
久々の料理は気持ちいい。
今日は大根を煮て、サラダ作って、高野豆腐煮て、味噌汁作って、
って一人で食べるには多すぎ?どうなのー!とか思いながらも食しております!


今日はこれから読書。
今日からコイツを読もうと思って。
「さくら」西加奈子
です。楽しみぃ!