現実の世界へ。

みゆが上海に遊びに来てたんだよ。
今日帰って行ってしまったので、今日から少しゆっくりのんびり過ごそうと思う。
毎度のことだけど友達が来るのは嬉しい!だけれどもやっぱり初めての地に来てしかもアタシが住んでいるところとなれば彼女の身の確保はアタシが責任を持ってしなくてはいけません。と言っても彼女の場合英語が話せるのでかなり放置プレイだったんだけども。


さて、現実に引き戻されるアタシが考えるのは上海の現実。仕事の事は今日は考えないって決めているので(明日から家で仕事…)やっぱり彼のことが気になって仕方がありません。ぐすん。電話がかかってきてもうしばらく家に帰ってないと言ってた。毎日会社でお菓子食べながら朝だか夜だかわからないまま仕事して、打ち合わせに行って終わったらそのまま会社に戻ってきて、で、またお菓子食べながら仕事。
そんな時に都合のいい女は名前の通り都合よく振舞わなければいけません。大丈夫、またその内普通に会えて、美味しいレストランでご飯食べながら素敵な時間を過ごせるって!と言い聞かせたところで都合のいい自分になんの説得力もなく、結局いつもの通りショートメールに「おつかれさま」と自分の近況を伝えてみたりする。どうしても余裕を持って接する事ができないので、相手からしたらめんどくさいだろうなぁ。いつも空回り。


さて、今日は久々に料理しようと思って色々買ってきてるんだよ。
何から作ろう・・・と思う前にこないだ買ってきたLAVAZZAの豆でコーヒー淹れてみた。苦味が少ないのよね、LAVAZZAって。アタシはILLY派かもなぁなんて思いながら雑誌をパラパラ。そしたら少し眠たくなってきたよ。ということで、しばらくのんびりしてみようっと。


早く忙しいのが終わって少しでもゆっくり会えますように。
そしたら都合のいい女らしく、のんびりできる時間を過ごせるように努めるぞ。