久々に・・・。

やっちゃったよ!
会社で大泣き。半年に1度のペースで訪れるそいつも
今回ばかりは自分にがっつり返ってきた。


うちの総経理総経理の役割なんて果たしてない。
何を言っても無駄だし、ハンコだってつくだけ。
女性からして最も目障りな小姐とショートメールのやりとり。
用もない外注に行って時間をただ稼いでいるだけ。


アタシが改善したいと思うことを伝えてみた。
いい加減どうにかしろよな!って思って。
「そうだよなぁ」と言って、そのまま。


なので、本社にFAXするときに、その担当者に書いて送ってみた。
返事なし。


なのでなので、TV会議システムで言ってみた。
「現状維持ですよね、それは。」だそうな。
絶対にアタシは間違ってること言ってないと思ったから、
社長にも聞こえるようにでかい声でもう一回言ってやった。


「それは改善が必要だな」


で、初めて事が動く。


こんな会社にアタシは一体いつまでいるんだろう。
所詮、会社の1つの駒でしかなくて(わかってるけど)、
一番偉い人に言わなきゃ動かないこの会社に
アタシは今後どうやってココに居ればいいんだろう。


そんなことを考えたら
結局アタシの力不足が原因で、
人を動かせるまでの力がないからだと思って、
それがすごく悔しくて、30分くらトイレに消えて大泣き。


って、何もかも結局自分に返ってくるんだよね。ぐすん。
とりあえず今日もエンドレスの残業です。
総務が2人も毎晩一番遅くまで残業してる会社ってどうよ?
生産も営業もみんな帰宅よ?定時で。
せめて残業代くらい欲しいよねー。
ミニマキ子、これって労働法でどうなってるの?
請求してもいいのかしら。