目指せ毎日更新。

ということで、先週からできるだけ書くようにしよう!
と決めて頑張ってます。ブログ。


最近朝のお気に入り朝食は
半分に切ってトースターで焼いたバーガーパン(柔らかいから)に
オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて食べる!ということ。
+コーヒーか紅茶で。
って、簡素すぎ?


朝から刺激になる食べ物ってあまり食べない方がいいって言うけど、
アタシは最近ずーっとこれ。
バルサミコ酢は美味しい。
クリスがよく作ってくれたサラダの作りかたもマスターしました。
あと、時間があるときはフライパンにオリーブオイルを入れて
ジャガイモの薄いスライスをシャカシャカ落としていって、
塩コショウを振りかけておやきみたいにします。


これがナイスな組み合わせで、
朝から少しハッピーになれるのです。
真白な丸いお皿に並べた日なんかには
「もう仕事なんて行きたくない!」
とかになっちゃうんだけど。


こういうのは結婚して遅くおきた朝にするのが楽しいんだろうな。
あとはそれまでに美味しいコーヒーの入れ方を取得しとかないとな。


今週中には日本から荷物が届きます。
中には大好きなArneが3冊入ってるの!
今回はケンタロウのワンちゃんと、
先に読み終えた洋子が「エプロンがね・・・」
と言っていたのでエプロン情報が載っている予感。
たのしみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


実は少しだけ料理が好きです。おいしくないけど。
昔は家族の分作っていたから大量・早技がなんぼだったんだけど、
最近は自分のためにゆっくりコトコト料理するのが楽しくなってきた。
こうやって一人の時間の楽しみ方を覚えていくのねぇ。
26ってすごいんだね。どんどん一人の時間の楽しみ方が増えていく…。