週末。

この週末はホントによく寝た!
2度寝ができる幸せを存分に味わいました。


お誕生日、沢山の友人にメールもらったりお祝いしてもらって、
幸せモノなんだな。と。
大切だと思える人、大切だと思ってくれている人を
精一杯に大切にしていこうって思いました。
ありがとうです。


去年の10月くらいまで日本にダーリンが居たんだけど、
おめでとうメールがきました。
私にしてはめずらしく、別れてから1度も連絡を取っていなくて、
あれから半年も経ったし、きっと色んな意味を込めてメールくれたんだなぁ
と思って、私も、これから彼が沢山のいい出会いと幸せがありますようにって
メールを送った。
ら、「今更だけど、君じゃないと駄目だ」とメールが。
そういわせてしまうようなメールを書いたのかと思い、反省。
その後、レスができない私はやっぱり悪い子?したほうがいい?


昨日加藤さんの家で鍋をしたんだけど、
みんなが帰った後に色々話して。
私は人とすぐに仲良くなれなくて、
すごく時間をじっくりかけて関係を築いていく傾向にある。
私はそのやり方でこれまでずっとしてきて、
だから一度仲良くなった人とはそうそう縁は切れない。
私はこれでいいと思ってるし、いいところでもあると思ってる。
でも、この目まぐるしく動く上海の生活で、
無数の出会いがあって、その中でココで生活している人が
求めてるのって、やっぱり私みたいなゆっくりな感じよりも、
もっとスピーディーなものであると思う。
だからもっと話術を磨かないといけないんだなぁ。
ってヒシヒシと感じました。
ミニマキコの言うとおり、
伝えたいことは言葉にして伝えなきゃ、伝わらないし、
言葉にしたって100%になるかはわからないよね。


26歳、がんばるぞ。
今年の目標は地にしっかり足をつけることです。