無理やりにでも。

気分を上向きにしなきゃと思ってた今日この頃。


土曜日のデートはなくなったし、
先々週のゴタゴタで重くずっしりと我が身に返ってきて、
これからのこと、今のこと、
久々にやられたー。って思った。


でもね、少し上向きにしようって無理やりにでもって自分に言ってみた。


先週、北京でお世話になっていたジョンシャンとお茶。
海外に居る事の大変さも楽しさも充分にわかっているその人に言われたのは
「せっかくいるんだから、ここで楽しめる事を楽しまなきゃ」
当たり前のことなんだけどね。
ココに根付きすぎたらどうしようとか、
そんな不安があってマイナスな方向にばかり考えてたのはここ3ヶ月。
以前、とても大切な方に言われたのは
「優秀な渡航者には優秀な風が吹く」
思い出して少し泣けてきて、そうだよねって思ってみた。


最近の不安は
「日本で働く感覚が抜けてしまっていないかどうか」
資料を作るにも、仕事の進め方ひとつにしても、
ものすごく敏感になっている自分がいる。
それを昨日出張に来た上司に言ってみた。
大丈夫とは言わなかったけど、そう思ったら指摘するから心配するなとのこと。


本物が何かというのもわからなくなってた。
ココに居るのはそんなに長くないし最終的には日本だと思ってる。
だからこそ、ココが一時的なものに思えて、
どうしても日本に目を向けようとしてた。
でも、私が今ここにいるのは本当のことで、
思うことも本当のこと。
もう少し自信を持とうって思った。
思うこと・感じること・行動することに責任を持とうとも再確認した。


再確認がなんでこんなに何度も必要なのか、
それはアタシが流れやすい性格だから。
だったら何回も再確認すればいいだけのことです。
きっとずーっとこんな事言ってそうだけど。
ゴールデンウィークはみゆりんが来ます。
お互いすれ違いで海外に居たから、久々に刺激沢山もらえると思う。
だから、それまでまた自分のことおさらいしておこうと思います。