賞味期限。

こないだマキコンのブログをチェックしてた時に出てきた衝撃的な単語。
最近のテーマは専ら「女性の賞味期限」
いつだってこの子達の発する言葉にはビックリする。


女の賞味期限てのはいくつかの意味で捉えられると思う。
・女の一番輝かしい期限
・一番美味しい思いができる期限
・体も心も一番刺激を受けれる期限


基本的に私も生涯現役でありたいと思っている。
年相応の美しさってあると思うから。


で。
私達が今期限切れになりそうなのは、
真ん中の一番美味しい思いができる期限だと思うんだよね。
社会に出たてで右も左もわからない、
そんな若々しくて可愛らしい女性を見て、
男性はきっと誘ってくる。
美味しい食事とステキな場所で大人の女性になるための
幾つかのアドバイスを貰って、
女性はシメシメと思いながら、
結果的に大人になっていくんだと思う。


その時期がそろそろタイムリミットだって事だと思う。
たまに30くらいの女の人が周りを気にせず
シモネタで大爆走したりしているのを見ると、
「私は大丈夫かな」って自分の足元を見てしまう。
もちろん、その人にはその人なりに場を盛り上げるためにしていて、
1対1で会ったらきっと全然違う人なんだろうけど、
そうやってコミュニケーションを取っていく手段を
アタシタチはもうその場その場でしっかり選んでいくのと、
一歩進んだ大人の感覚を身に付けなければいけないんだと思う。


「中堅」となった女性に求められるのは、
これから30に向かう上での自分の意志や方向性。
「年収800万ない男とは話にならない」
と言っていたその子やあの子は、もう自分の価値や売り込み方を
充分にわかっている証拠だと思った。


なんか難しいけど、
とにかくアタシは生涯現役でありたい!
と思いました。
マキコン、アタシ達まだまだイケイケよね?!