今日の1日。

この週は感情的にものすごい動いた週だったので、
とても疲れた。
ので、今日はそんな自分をリフレッシュ!と思ってカフェへお出かけ。
気分は春のつもりで。


ズッカのロンTとGパンで帽子被って春の装い。
黄緑色のピクニック用バックに色々詰め込んで、
さあ、お出かけだよ!!


外に出てみたら・・・。
超さっむいじゃん(涙)
ということで、涙涙にタクシーに乗り込む。


向かうはARCH。
このカフェは優秀歴史建築として、内装だけが変えられているという、なんとも可愛らしいカフェ。お気に入りのひとつ。ココでゆっくりランチ食べて、そのままケーキ食べながら、と思ったんだけど、超満員。最初であった時は日曜日でもお客さんはチラホラで、のんびりケーキ食べてコーヒー飲みながら向かいの家具屋さんを見れたのに、超ショック。中に入らずに、そのままUP’sへ。ちょっとテンションが下がりました。
UP’sはあんまり人が居ないけど、以前より味がチョット落ちてた。のでまたテンションが↓


今日の目的は以下の通り。
・のんびりする。
装苑3月号を隅から隅まで読破する。
・読書をする。
・もうすぐ出産予定の友達に手紙を書く。
の4点。チョット多すぎ?だったので途中から読書と手紙を書くことに専念。
読書は安部公房の「箱男」の続き。裏と表、内と外、中身と外見、内と内の内。見ることと見られること、することとされること。全ての反対を上手に書いた作品だと思う。久々に頭をひねって読まなきゃいけない本で、でも読めば読むほど、このフレーズに出会ってよかったなぁと思いながら、片手にはペンとメモ帳。忘れっぽいアタシはこうやってメモにする事で忘れないようにと言い聞かせてます(頭良くなりたい)
お手紙は、いつもトップバッターのその子に書きました。明日出産予定日です。もうすぐ陣痛始まるのかな。母親になるというありのままに受け入れたその子をすごいと思う。人はやっぱり一人では生きていけないから、そうやって誰かと寄り添う事でどんどん強くなれる事はとても強くてキレイだと思う。こないだタイのマーケットに行った時その子の為に選んだカードはとってもキュート。母子共に元気だよと連絡が来たら送ろうと思います。


のんびりしたところで、夕方からバスケへ。
すごく疲れたけど、だんだん女子が多くなってきて嬉しい。
でも、体力と余裕がなくて周りが全然見えません。ぐすん。
上手にはもうなれないから、せめて体力がほしいです。
やっぱりタバコ控えた方がいいのかな。。。。


ということで、調子もよく明日筋肉痛が来そうです。(久々に)
今日はサロンパス貼っておやすみなさい。