ぐちぐち。その後

先に言っておくと、
このバスケサークルは日本人のみで成る、
真剣にバスケをしたい人が集まるサークルです。


結局、手におえないと思ったアタシは、
(というか、無理と判断)
今回手配係りに徹していてくれた方にご連絡。
「㌧㌧さんを信頼して相談したいことがことが」と伝えてから、
事の成り行きを全て話した。
すごく冷静な判断をお持ちの方なので、
とりあえず、現段階で私はどうしたらいいのかということを相談。


結局のところ、
私が「気分を損ねさせてしまったかも、ごめんね」
とメールしたらどうでしょう?と提案して、
申し訳ないけどそうして。と。
で、とりあえずアタシの溜まった鬱憤を聞いてくれるというので、
帰任直前にも関わらず、お時間を取っていただけることに。
ありがとうございまする。
で、後は上の方にお任せすることに。


やり取りしたメールを見たいというので、
「信頼しています」という言葉を念頭に添えて、
そういうことはしたくないんだけど、転送した。


が、昨日は夜中まで衝撃が取れなくて、
結局眠れずNちゃんと久々にチャット。
あんな夜遅くにありがとう。
このわけのワカラナイアタシの事情を、
すぐにキャッチしてくれて、
的確な意見をもらいました。


私は25年生きてきて、
この年になってこんなにも衝撃を受けるとは思っていなかったんだけど、
正直ショックだったし(そんな25歳がいるということに)、
悔しかった(役目的に)。
でもね、その分私がいかに環境に恵まれて生きているかという、
そのことだけに本当に感謝した1日でした。


大切だと思える人を大切にしていこう。
改めてそう感じました。