決めた。

自分のために、がんばろうって決めた。
諦めるのも辞めるのも簡単だけど、
それ以上に、アタシがここでそうしてしまったら、
アタシ自身を否定してしまうのと等しく、
アタシを支えてくれている愛する人たちに申し訳ないと思ったから。


絶対負けない。


インフルエンザで外出禁止な今日、
アタシは出勤を命じられた。
完治したわけじゃないし、アタシがインフルエンザ菌(?)
を持っている事だってわかってる。
でも、出勤した。


それでもいいというならいい度胸じゃない。
知ってる。アタシが抜けるとどうにもならないこと。
健康管理を疎かにしたアタシがいけないこともわかってる。
でも、それ以上に人として見られてないのかもって、
会社の操り人形の様に自分が思えて涙が出てきた。


まあ、会社の思うように動かないといけないんだけど。
"そういう"意味での駐在で、そこそこのお給料をもらえる訳は
"そういう"思いをするためにでもある。
当たり前だし、当たり前なんだけどね。


でも、悔しかった。
だから負けない。自分に。