暗いなー。

今日は久々にがっくしした。


A型が多いうちの会社は、
きちきちしててすごくいいときもあるんだけど、
時々、すんごくムカッとする事がある。


受注がどんどん増えてきてるうちの会社は、
最近管理がうまくできてない。
本社もモチロン、
工場も縫製人員を増やせばいいってもんじゃない。
その前工程の人数が少なければ、
縫製の仕事はない上に縫製工員には最低賃金を払わなきゃいけない。
で、最終的に困るのは生産側の中国なわけで。
最近チョットいらっとしながらも、
気付いたらメールでおかしい箇所を書いて確認してもらってる。


で、ここのところ、単価がおかしいのが何個もあって、
さすがにと思って、チョット突っ込みを入れてみた。
だって、それを元に資料を作る中国スタッフが沢山いるから。


そしたら、気に障ったようで、
突然問題を摩り替えられてアタシが怒られた。
しかもテレビ会議の前なので社長に'ド'聞こえ。


「すみません。そうですね。」


ってしか言葉が出なかった。
アタシは女だし、この会社には一生いないと思う。
社長の前で、定年まで居るだろうその人の評価が落ちるのはよくないから、
アタシがそう言うのがいいんだろうと思って。
で、おかしいところを再度、メールで送って確認してもらえるように伝えた。


仕事でもプライベートでも、
人と関わることは当然のことで。
「目の前に居る相手は自分を映す鏡」だと
そう思っているんだけど、
アタシがそんな風だからなのかなってすごく不安になった。


大人になるって大変。
立派な大人になりたいです。