お手入れ。

今日が最後のお休みの日。


ということで、掃除&お買い物の日と題した今日なのです。


洗濯機3回転して、
台所ピカピカにして、
洗面所の鏡にワックスかけて、
あとは、明日から出勤なので、食料を買いに行かなきゃです。


バニスターの靴が大好きなアタシは、
帰国するたびに気に入った靴が並んでいれば買うんだけど、
いい皮の靴を買っても手入れ方法がイマイチわからなくて、
すぐに皮を傷めてしまうことが多々あり。
というか、めんどくさがり屋なので、手入れなんて滅多にしません。


お正月にブーツを買ってみた。
自分で気に入ってブーツを買うのは生まれて初めて。
「dunziよりもすっげーかわいい」
とマッキーとホリリンに豪語されるくらい、
とってもキュートで大人な感じのスプリング・ショートブーツ。


その時に店員さんに勧められたバニスター専用のお手入れスプレー。
めんどくさがりなアタシにとってはとってもお得な感が。
で、何足か引っ張り出してきて、
スプレー振りかけてコットンで拭き拭き。


ワンシーズンで1点気に入ったものが見つかれば幸せ。というアタシは、
お気に入りの洋服もカバンも小物も
やっぱり自分の手で手入れして、
またそれを身に付けるのはとても気持ちがいい。
ということに気付きました。


ということで、今日はこのままカフェにいきまーす。
今読んでるのは安部公房の「箱男」。
今日中に読み終わりそうな感。
その後は、美容師のカヨが今日は早番だそうなので、そのままゴハンです。