昔の恋。

北京に居た時、
これ以上にないと思えるような人を好きになったとき、
毎日ワーワー泣いてるあたしに、その子が言ってくれた言葉。


「後悔しない愛しかたを。
2度と会えなくなるときに、
”この恋を全うできた”
そう言えるような愛しかたを。」


今でも大切にしている言葉です。


結局その人とは、3回も想いを告げたのに実らず、
今では年に何回かしかメールのやり取りしなくなっちゃったけど、
アタシにとっては、この上ない、そんな人でした。


「世界中の人に夢と感動を与えたい」


そう言っていた彼は、制作会社に就職して、
テレビの画像から、世界中に彼のメッセージを発している。
だから、どの番組を作ったかわかるものは、
ちゃんと録画して観るようにしている。
そして、アタシは彼のメッセージを逃すまいと、真剣に観るのです。
恋愛は終わっちゃえば、その人との関係も終わっちゃうけれど、
続いていくものが見出せる2人になるのはとても大変な事。
でも、北京マジックではなかったこの恋の、
最終地点は遠くから応援すること。


アタシはその恋を全うできたし、
全うできたからまた、好きな人ができて、
大切にしたいと思える人ができて、
守りたいと強く想うわけで。


続いていくんだなぁと実感。