断固たる決意。

その子は自分の弱さを知ったと言いました。
これまで少しの間ネバーランドに居たから(今の世界じゃないところって意味)、
12時の鐘が鳴ってお家に帰らなきゃいけなくなって帰ったら(シンデレラね)
色んなことが見えたんだと思う。


人は自分の弱さをしらなければ強くはなれない。


気付いた弱さに甘んじてはいけないけど、
もともと強い人なんていないから。
でも、弱い自分と向き合わなきゃ絶対強くなれない。
だから、玉手箱を開ける勇気を持って開けたその子の勇気に
アタシが逆に元気付けられた。


アタシはこんな子だから、玉手箱を開ける手助けができるわけじゃないけど、
でも、見守っていこうと思った。
きっと、決断しなきゃいけない時ってこれから沢山のしかかってきて、
どれもこれもが、結構重要な決断だっていうのを、
アタシタチは身にしみて感じなきゃいけな年頃な訳で。


断固たる決意が必要なんだなー。
と、改めて思いました。


ゴールデンウィークには関東ではないところに旅行に行こうかと。
本当は海外に行きたいんだけど、お金がかかるので、日本かチャイナ。
今のところ、京都が強いかなぁ。
それまでにアタシも断固たる決意ができるようになっていようと思う。
状況とか周りが云々じゃなくて、
アタシが「そうなんだ」と心から納得できる断固たる決意ってやつです。


あと2ヶ月ちょっとで26歳。
その幕開けは自ら迎え撃つ勢いで。