甘いものは別腹。

アタシは普通のOL生活を送っている。
毎朝会社に行って、毎日仕事をする。
帰ってきたらご飯作って、時には友達とゴハン食べてお茶して、
他愛もない話をして、恋話に花を咲かせたり。


こないだM子と話をしていて、
「甘いものは別腹」と言うモットーを発表された。
どれだけ主のおなかが一杯でも、
「甘いものは別腹」なわけで。
好きなことを好きなだけやって、
好きなものを好きなだけ食べて、
楽しければいいじゃないか!って。
もしおなかが痛くなっても、
それは幸福な腹痛だと思わない?って話で。


うーん、確かに。
だって、25歳の女性ってあまりにも楽しすぎる。
仕事にしても、恋愛にしても、人生に対しても。
一番楽しい時期だと、かなりの割合の人が思っているはず。
だから、したいことに対して、1本だけ筋を通しさえしてれば、
甘いものは別腹精神で沢山食して、幸せになったらいいじゃん!って思う。


今日はひたすら家でぼけーっとしてた。
明日から会社にチラッと行かなきゃいけないから、
ちょっと体力を蓄えた。外はアイニクの天気だし、
カフェでお茶しながら読書も捨てがたかったんだけど、
今日は室内読書。

明日仕事が終わったら、カフェに行こうっと。
読書の続きだ。楽しみだぁ。