行きたくない症候群。

最近仕事に行きたくない症候群です。


アタシの位置は上と下に挟まれるばかりじゃなくって、本社とも挟まれる。ある意味究極の中間管理職だなーって思う。ひとつの事を3方面から愚痴のように言われて、それをうまくまとまる方向に持っていかなくてはいけない。最終的にうまくまとまっても、アタシの中に溜まる鬱憤は晴らされることなく次の問題へと移っていく。それの繰り返し。


一体いつまでココにいて、晴らされることのないモヤモヤを抱えていくんだろう。成果が見えにくい部門だからこそ、それもまた追いやる原因のひとつになる。


前よりも、頑張ろうって思ってから心が落ちるまでの感覚が狭まってきてるのを感じてて、でも自分で自分に気付いているだけ、まだましなんだって言い聞かせてる。


もう少し、仕事に対してポジティブにいかなきゃなー、と思う今日この頃です。



明日は接待。フカヒレコースを頼んだよ。赤ワインと一緒に食べるととても美味。
明日はフカヒレの為に頑張ろうっと。