気分を上向きに。

あんなに凹んだ昨日なのに、今朝起きてみたら少しスッキリ。月曜日から下を向いてたらいい事が起こる気がしない。


なのに、「今日の追い込み!」と決めてた時間にPCがプチンって切れた。で、そこから2時間半もPCが動かなくてビックリ。でもなんとかやってのけたよ。お疲れ、アタシ。


今日は25歳の女の子、こっちで美容師をしている女の子とお茶。すごく前向きにポジティブに物事を考えようとする子で、アタシにとってはすごく見習いたい部分が沢山ある女の子。昨日の今日だけに、話せてよかったなぁ。とカフェを出るときにはすごく上向きになった。


昨日読んだ本の中で「自分の直感を大事にしなければならないけど、その直感に取り付かれてはいけない。そうるすと、激しい思い込み、、妄想となって、その人自身を支配してしまう。直感は直感として、心にとどめて置いておく。そうすると、真実であるかどうか分かる時が来る。で、そういう経験を幾度となくする内に、本当の直感がどういうものかがわかる」って書いてあった。


ココ上海では、無数の出会いがある。どんどん新しい人に出会って、どんどん刺激を受けて、どんどん成長したいと思う自分がいる。環境の違いも後押ししてくれるおかげもあって、古い事、大切な事を忘れがちになってしまうことが多々あることも否めない。新しい事が入ると、人は自然に古い記憶を失くしていく。でもそれは自然な事でそうすることによって成長できる自分もいるんだけど。でも、でも。その時々の感情で左右される事が多いアタシはやっぱりこの街のこの刺激には時々やられてしまう事がある。大切な事を思い出せれば幸いなんだけど、事を犯してしまってからでは既に手遅れ。


もしかしたら、日本に居ても同じような事で悩んでるのかもしれないんだけど、ここ最近で気付いた事は、自分の信念はしっかり貫く事。で、その時々の「直感」に惑わされない事だなって。


アタシはアタシ。
そう思えた今日でした。
あさっては久々のお休み。ちょうど美容師のその子がお休みなので、昼間からビュッフェに行って、こないだ行ったカフェに一緒に行って、癒されようと思う。


ふぅ。久々に長く書いた。
おやすみなさい。