台風マッツァ

マッツァはこないだ上海を襲った台風の名前。
本日会社に行って工場を見てビックリしました。


「あれ?屋根なくないですか?」


ということで、朝からぶっ飛びました。アタシもぶっ飛んだけど、実際ぶっ飛んだのは屋根です。あ。屋根って行っても全部じゃないし、事務所でも工場の屋根でもなくて。渡り廊下みたいなところ?いや。立派な屋根だったはず。

いやいや。木も曲がってるし、ビビるから。ホントに。

あまりにもびっくりしすぎてお昼に食べようと思ってたクラッカー開けてしまった程でした。(3枚食べちゃったし)

さっそく修復作業の業者が入ってます。
軍手とかそういう最低必要元のものくらい持ってきてくださいよね。全くもって意味不明だ。

ふぁー。
おわらねー。仕事!中学校の同級生のたかぴーもアタシの帰国に合せて休み取ってくれたという嬉しいお知らせがあって、ルンルンで飲みにでかけるよ。飲むぞー。なので頑張ります。働くのです。


今日のカルチャーショックだった単語

「タンタカタン!」

何の音?って思った人、こないだもらった島原ソウメンバッチあげます。
はい、酒の名前らしいぞ。
どんどん新しい単語、教えてやってください。