悪夢再び・・・。

あれ?今日はもう火曜日だっけ。ううん。月曜日。明日は26日火曜日です。


「dunziさん、明日の夜は空けておいてね」


黄さんがこう言うのはめずらしい。しかもさっき大喧嘩した矢先だ。なんだろう。体育館の裏とかに連れられてくのかなぁとか色々考えたんだけど、総経理もなんか気まずい顔してるから何かあったんだ。と思って。


「張さんと飲むから」



ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!平日にですか?!なんで突然。てか、なんで?何?とか思ったんだけどどうやら決定後にアタシに通達が来たそうだ。合作相手の張さん及びに共産党が誰か一人来るみたいだ。あああ。接待ですか、そうですか。


てな感じで、最近どうも具合が悪いので心配なので明日は飲めない子ぶって参加しようと思います。前回のように総経理と張さんの間に通訳として座ることのないように、頑張ります。アタシは黄さんと美味しいお料理を食べるよ。またあそこでしょ?アタシの好きな象山!草もちが美味しいんだよ。明日も頼んでね。とか黄さんにリクエストしときました。


きっと起業家のかたたちも中国ビジネスで困ることはたくさんあると思うんだけど、強いのが「共産党」だ。共産党に通じればどこかに糸口が見つかったりすることもあったりして。だから、うちの会社は顧問弁護士に共産党のお父様を持つ人をつけたり、こうやって接待をしたりするわけです。


今日、帰りにいつも行くシティーズスーパーに寄ったら、なんと増築!すっげー広くなって、しかも商品が増えてる!すげーすげー!興奮して色々買ってしまった。


さて、今日もダラダラ書いたけど、明日のために早めに就寝。飲まれませんように。