ふぁーあ。

ハナキンだったね。
明日も仕事のためそんな気分ではありません。アタシは眠い。
ハナドだと聞こえが悪いので、明日から土曜日出勤の土曜日は『ハナトゥ』(花土。土→トゥ3声)と言うことにします。


だけれども、今日はみんなハナキン。みんな色々予定があるみたいで羨募。
そんなアタシは最近ずっと食べたかった焼肉へGO!!
順子やマキシドーの近くにある、焼肉「榮」4月のデモでやられたお店でもあります(確か)。


久々の分厚いタン、やっこいカルビ。おいしかったぁぁぁぁぁ。予算200元でOK。高いイメージがある「榮」チェーンだけれども、飲兵衛でないアタシたちはそんなくらいで済んでしまいます。そして、中国の焼肉でのステイタスはやっぱり小姐が肉を焼いてくれるということ!タンから始まって、豚、カルビ、野菜、タレものって焼いてくれる。嬉しいね。日本じゃ自分の分は自分で焼けよ!的な、というかそれが当たり前なんだけど、人に焼いてもらう肉もなかなかオイシイよ。


さてさて。本日さっそく換金しました。
すっごい円高だし、これでいけば760くらいかしら!とか思ったりして。8.11の計算でやっても一時的だろうし換え時!って思って思い切って「今日、換金して」と言ってみました。
黄さんが、証明書を持って帰ってきてくれたんだけど、なんとなんと!708元/1万円。なんだ、この下がりっぷりは!!とはいいつつ、計算してみると昨日より20元程下がったわけで、うーん。まあ、こんなもんなのかなぁ。と言う感じ。でも物価が安いせいか、この額が少し違うだけでもかなり違うんだよ。


うーん。明日も仕事かぁ。
つらいなぁ。。。。