webcamと元切上げ

dunzi2005-07-21

webcamを購入したのは2週間ほど前。

使い始めてから2週間。コイツはすごい!
実家でもキミヒコが用意してくれて、実家とカメラでお話。モチロン、狙いはアイツです。キャン子。カメラの前にワンコを座らせればそこはもうアタシとキャン子の世界。これまでずっと文字のみでのやり取りだっただけに、なんかスゴイ。
気がついたら「メッセ上げてよ」と実家に電話してるあたり、癒されたい症候群MAXです。キラ中(きらめき中央公園)のでっかな木の下でコーヒー飲みながら本読みたい。



今朝換金しなきゃなぁ。と思って財務の黄さんに日本円を渡しました。PC買うときに慌てて作ったんだけど、カードを持ったら確実にカード破産するだろうと思ったので日本に置いてきました。
午後になってから「今日暑いから明日でいい?銀行に行くの」と言われたので「急いでないからいつでもいいよ」と返しておきました。

夜、仕事でイライラが頂点に達してトイレに駆け込んでしまったアタシを見て、総経理ゴハンに誘ってくれて食べてたら、日本から電話があって。出てみたら法律事務所でパラリンガルという職に就いている友人からで。帰ってきて電話してみたよ。

友人「人民元切り上げだよ!明日から地獄だー」

アタシ『・・・・・・・・・。』

すぐにニュースを見る。MSNの見出しは・・・

≪中国人民元、即日切り上げ≫

・・・・・・・・・・・・。
こういう突発的なのやめて下さい。
こないだも、最低労働賃金が即日上がった事についてビックリして言葉が出なかったというのに。

とは言うものの、現段階では実質2.1%の幅でしか動かないようなので、固定制と捕らえてOK。1000円換えたら21円損をするということになるんだね。まあ、それくらいなら。

いっその事今の内に固定で円の給料を元に換えてもらうべきなのかなぁ。駐在手当て上げてくれればいいんだけどねぇ。


ビックリだらけのこの国はスリルが沢山。
明日からまたパソコンの前でパコパコ計算だ・・・。うぅ。


このケーキが食べたい。これが今まで食べた中でのNO.1