dunzi2005-07-20

最近、立ちくらみがひどくって。
今日も一人でクラクラしてました。
原因は麺生活ね。野菜とお肉は会社のお昼ご飯でしか摂ってないからね。


最近本社と上海の圧力にやられて胃が痛い。ぺっちゃんこになりそうで、でも太っていくのはなんでだろう。。
わかってる。ソレが大事なのも、コレが大事なのも。わかってるよ!
なのに、時間がない。いくら時間があっても足りない。長い時間が足りないんじゃなくて、同じ5分が3つ欲しい。アタシの答えがないと動けない。だからあっちこっち走り回って聞いて訳して根回しして、けれどそう言われてしまうとガクンとなる。ひとつの事に専念できる環境がほしい。なのに「すぐに必要」と各部署から記されて依頼が来る。そして来客オンパレード。全くわからないPC用語と戦っている自分がいたりする。財務用語、通関用語、アパレル用語、PC用語次から次へとわからんものがガツンと降ってくる。ぐぅ。
だから最近できるだけのことはアシスタントに頼んだりするんだけど、仕上がった訳をみてまたガクンとなる。意味がわからねぇ。マフラーがどうしたら「巻きネット」になってしまうんだろう。レーヨンやポリエステルがどうしたら「環境に悪い」と形容っぽくなってしまうのだう。「人造繊維」がだよ?訂正をするのはもともと時間がいるとは思ってるけど、文章の意味すらわからないなら話にならない。わかった!それもアタシがやれってことね。で、1からやり直し。しかもPCじゃなくて紙に手書き・・・。PCあるじゃん!目の前に。ううぅ。なのに、6時半には強制送還。


夕方くらいには血管ムキムキで半泣き。
嗚呼・・・と思ってトイレに駆け込もうと思ったところで携帯が鳴って。
しかも国際電話で何事かと思って電話に出てみたら、名前も名乗らず


「受かったよ(1次だけど)」


「そうなんですね。後ほど折り返しお電話させていただいてもよろしいでしょうか」(仕事中は私用の電話はしません。チャットはするけど)


トイレに直行しました。
ああ、そういうことか。アタシ。
頭で考えて解決したつもりでも、結局感情に気づかされる事って多い。



更に血管をミシミシ言わせながら仕事しました。



今晩は豆乳+ビタミン剤でいってみよう。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

台風5号が来ています。
今どのへんにいるんだろう。昼間、風が吹いててキモチいなぁ。なんて思って普通に過ごしてた人は沢山いるはず。昨日の入道雲も前兆?


さて、もうひと踏ん張り。
ワトソンとフカヒレとMP3がすぐそこに。
でも焼肉食べたいよ。