和食

dunzi2005-07-12

さて、今日は久々にハンバーグが食べたい(手作りの!)
ということで、帰りによく寄るCITY'S SUPERへ。


ひき肉でしょー、タマネギでしょー、付け合せのジャガイモとにんじんとー。サラダセットも買っちゃえ♪と、色々お買い物して帰ってきました。なんてたって、今週は自炊WEEKですからね。
前にも書いたことがあるんだけど、外国商品が8割を占めるお店です。欲しいものはほぼなんでも手に入る素晴らしいお店です。


で、ごそごそ袋の中から色々取り出して、冷蔵庫にしまったり、洗面所に置いたら。


にくじゃが食べたい。


ということで、肉じゃがに変更。材料もそのまま使えるし。でも、せっかくのひき肉だから、揚げじゃがのそぼろ煮に☆


おいしーよー。
やっぱりいいね。外で食べる和食も高カロリーで大好きなんだけど、自分で作る自分味のゴハンは美味しいよ。久々におばあちゃんの味噌で味噌汁作って、サラダも作って・・。
まんぷくー。


ああ。今週から土曜日もパリパリ働かなきゃだから、しんどい。明日が勝負!がんばれアタシ。さて、寝るか。