ついに!

dunzi2005-07-09

今日はお昼に出かけて、初対面の方々と楽しいブランチをしました。
瑞金賓館にある「カラーズ」なんだけど、うーーーーーん。静安公園の「バリ・ラグーナ」でステキな夜を過ごしただけに、かぶせて見てしまうとイケナイイケナイ。夜に来た方がいいかもね。うん。
パスタはまあまあ。でも値段張りすぎ。日本で食べるのと変わらないじゃないですか!
でも、楽しいトーク満載で自分の何年か後を考えました。


さて、その後はしゅーじゃーふいのめいるおちゃんで、お買い物を!!
が、ブランチであんまり満たされなかったあたしとNはそのままベトナム料理屋へ。どんなコースだよ!!以前に行った「コチンチャイナ」の方がまあ、断然美味しかったんだけど(比べる必要ない?)、まあ、そんな感じで満たされたところでお買い物☆★☆


モチロン、めいるおちゃんと言えば電気製品。北京で言う中関村でしょうか。今日の購入目的は、「Webcamera」と「マイク&イヤホン」!!うちの会社のスタッフに電話して相場を聞いてから売り場へ潜入。
色々試してもらってだいたい欲しいものが決まって、そこからが勝負。中国、ココからが大変。ねぎるのです。最後には販売員の腕に手を絡ませ、「んね、こんなに買うんだし、こんなにかわいい女の子が買うんだよ?んね、ねっ」みたいな感じで交渉成立。中国で値切れる場所でお買い物をするときの値段は、自分がこの値段でほしいと思った価格がその商品の値段。そこからは腕の見せ所。今日も頑張りました。うん。


ニンマリ「ゲッツ!!」と言いながらお買い上げ。カメラは100元(1500円)マイク&イヤホンは30元(450円)なかなかいいお買い物をしましたよ。


勢いの余ったアタシタチはそのまま「watoson」へ。
薬局?なんだけど、品揃えはなかなかのもの。そこで購入したのはえへ。夏に向けて日本で買おうと思ってたものが見つかったので買っちゃった。それとずっと気になっていた「可采」の日本語で何て言うんだろう・・・。フェイスマスク(化粧水がしみこんでるやつ)と、足の疲れを取るシートを購入。今、顔に貼り付けながら日記書いてるんだけど、効果は明日わかるでしょう。(というか、突然効果が分かっても怖いけど)明日大掃除をして、その後シャワー浴びてそれからフルセットで試そうと思います。


酸素が足りない時は一番いいリラックス方法で体と心を休ませてあげよう。
上海・・・。少し騒がしくて都会で、何をするにもすんごい気苦労がいるんです。持病の偏頭痛も昔より酷くなっているし。癒されよう。うん。


で、さっきカメラの設定やらなんやらをした後、Nと試しメッセをしたんだけど、エ、エロイ!このカメラはすげー。えろーい。こんなものが市場に出回ってたんですね。せっかく買ったから存分に楽しませていただきます。


えへへ。(ビックエコーに行ってはしゃいで、お酒飲んだので少しハイテンション・・・)