くやし泣き。

dunzi2005-05-24

今日、課長と大喧嘩してしまいました。。。
そして、悔しくてトイレで泣いてしまいました。
ちきしょうっ。早く仕事覚えてまともな事いえるようになってやるんだ。

ということで、今日はあっという間に一日が終わりました。
会議→会議→ケンカ→会議→ケンカ→トイレ。セミナー(中国語の税務、意味わかんねー)→バナナ(一緒に行った黄さんが何故か持ってきてた)→諸処理→帰宅!

ああ。仕事が進まない一日だったなぁ。ま、そんな日もある。うん。今日は帰宅後我らが四季亭へ。久々で、ママさんがこないだ娘に会いに日本に行ってきたーっていう話を聞いて、鉄火丼を食べました。うん。やっぱりここの味はどこにもかなうまい。そして上司を引き連れてなりちゃんお勧めのたたみバーへ。ラッキーストライクの看板のコピーが目印。瑞金賓館の近くってのが目印。永嘉路にあるってのもポイント。運ちゃんに伝えたらバッチリ行ってくれたのでニッコリ降りてゴーゴー!
イメージしてたほどゴージャス感はなかったんだけど、まあくつろげる感じだよね。というか、そこで打ち合わせをしようなんて考えていたアタシは間違ってると思う人がいたら手を挙げてください。はーい。
先日下北沢であるイベントに参加したという上司。というのは、あるサイトで知り合った人々がある地点でシールを渡されどこか見える部分にそのシールを貼る。そして、その時間内に下北沢ですれ違えば「にこっ」と微笑みあうという、とても愉快なイベントだったそうです。そういうイベントいいよね。上海でも誰かこういうのしてくれないかなぁ。大好きなんだけどなぁ。そういうの。
思い起こせば北京にいたとき、マティアスの誕生日会で水鉄砲大会になって、ミクゥに「開口」と言ってその水鉄砲にはウォッカが入ってたみたいな、そんな楽しいことしたいよね。かと思えば、農村訪問で「アツコ、のどかわいただろー」と言って水を渡されたので飲んでみたら白酒だった。みたいな。こういうの大好きです。

誰か企画してぇー。

明日は社長と新規事業の開拓だよ!楽しみだなぁ。社長、無事に着いたのかなぁ。一報ちょうだいよー。