あと

dunzi2005-05-22

30元(450円)しか財布に入っていないことが判明した日曜日。

今日は寝坊するぞー!って気合入ってたのに朝8時チャイムが鳴る。
「ちゅーだーお!ちゅーだぁぁぁお」
無視するに限ります。アタシは寝ます。
「ちゅーだーお、ちゅーーーーだーーーーーーお」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「昨日洗濯機が壊れたって言うから見に来たよ」
はぁ。こんなに朝早くにですか・・・・・。

ということで、大家さんが来ました。
おとといの夜洗濯機を回して朝起きたら干そうと思ってたんだけど、朝洗濯機のところに行ったら途中で止まってて。もう三度くらいやってみたけどやっぱり同じでした。ということで、昨日は起きてからひたすら出張者用マンションと家の往復。洗濯物を溜めるくせは直さないとなぁ。というか、洗濯の度4階から4階へ行くのは大変だ。大家に電話して、後日連絡をくれるとのことだったんだよね。

が、突然。突然来なさって。(朝8時に)

ガタガタ小一時間ほどしていたわけです。結局直らなくて修理屋さんに電話したんだけど。ということで、明日午後早退させていただきます。お家に勝手に大家にだけ入らすわけにはいきませんからね。

帰ってから2回目の睡眠へ。

「ぴんぽーん、ぴんぽんぴんぽーーーーーーーん」

誰ですか?大家ですか。
「忘れ物をしちゃったよー」
10時です。眠れやしません。

とは言っても寝なきゃ!と強く思ったので寝ることに。到2時。

さて、今日はフランス租界地へ。
髪の毛きれいにして、お化粧して、着替えて♪
財布のチェック。あれ?30元しかないよ????
銀行へいかなきゃなぁ。あれ?銀行やってないよ?
ということで、家に帰ってきました。悲しいなぁ。今週はあまり贅沢できそうにないので、カレーを作ることにして、モグモグ食べました。やっぱり自分味のカレーは美味しいね。でね、こっちのお肉については、誰でも固さと切り方に戸惑うと思うんだけど、包丁で肉をたたいて筋を切ってから自分好みの大きさに切ればいいということに気づきました(遅すぎ?)お肉も柔らかくて、摩り下ろしたタマネギ&トマトでいい味が出ました。うめーや。

明日からまた怒涛の日々だね。ガンバロウね。叫びたくなったら「アツコ」ボタンをえいっって押してみようね。

ShaoYuan

マキコン。ステキな占いありがと。次はほりりんバージョンがいいな♪
みのりん、アタシみたいになってしまうことを恐れてはいけません。チョットした勇気でアタシのようなステキな25歳になれるよ☆

今日の写真は新天地の「PAULANER BRAUHAUS SHANGHAI at xintiandi」チョー高くてびっくりでした。でも豚うまかったよー。