はじまりました。

dunzi2005-05-16

さあ、今日から月曜日です。
上司がアメリカ出張から帰ってきて、打ち合わせだーなんだーって振り回された一日でしたが、いやいや、その前に下準備しっかりしてないアタシが悪いんだよ。
なんだかまた働くのかぁって思ったら気分も優れませんが、まあ今週もがんばろう。うん。

平日は仕事の愚痴ばっかり書いてしまいそうなので、今週はうちの会社のお昼ゴハン特集でもしようかと思って。ってね、こないだはてなで自分の書いた日記を本にできるサービスがあるということを知って、1年経つ毎に本を作ってしまおうと思って。

指先を見ることもなく文字を連ねていけるパソコンって便利で、しかもこうやって起こっていること、思ったこと、ズラズラ書き連ねること簡単にできて。誰に見られているかわからないというのが怖いところだけどね。
本当はもうパソコンを打つよりも遅くなってしまったけど、お気に入りのノートを買って自分の書く文字で連ねて言った方がいいんだろうな。文字はその時の感情をそのまま映し出してくれるから、昔書き留めておいたものを読み返すと面白かったりするしね。


まあ、そんなこんなで今日のゴハンです!メイン(?)は角煮です。食堂のおばちゃんはアタシが肉好きというのをよくわかっているので、最近は何も言わずに肉を多めにくれます。隣の丸いのはハンペンみたいなの。恐ろしいことにウスターソースの味がします。本日の野菜炒めはインゲン。さっぱり味でおいしいのです。スープはタケノコとお漬物(野沢菜系の味)が入っています。と、うちの工員の実家で獲れるお米。おいしいんだよ。この子の家のお米。ちなみに、1食3.1元(46円くらい?)なのです。こないだ固定費の見直ししてた時に知りました。

そんな月曜日のお昼ご飯でした。