dunzi2005-05-09

今日は朝からおつかいに虹橋新区に行ってきました。天気もいいし、一緒に行った通関士の仕事がまだちょっと時間がかかるってことで時間もあるし♪なりちゃんの事務所に遊びに行ってみようかな…。と思って電話したんだけど時間が早すぎていなかったみたい。
ということで、カフェ庁へ♪キャラメルマキアート飲んで、ぼけーっとしてたら目に飛び込んできたのは、領事館でした。いつも道路沿いの領事館を見ていたからそんなにたいした被害でもないんじゃないかと思っていたのですが、今日見えたのはナマナマしく残っているキズでした…。
もう、何事もなかったかのように見える虹橋区ですが、領事館だけ「ポツン」と何かに取り残されたかのように古びた建物に見えました。公安が見張りをし、コンテナで道はふさがれ、発展区から外されているようにも感じました。


最近、妙に疲れている私。
夜なりちゃんとご飯を食べにいったんだけど「斜め45度の角度から見えるあんた、やばいよ…」と。ぎゃー。知ってるよぉ。最近年老いたってみんなに言われるもの。とりあえずもうすぐ25歳になるなりちゃんに、25歳のたべっぷりを見せつけるように大食いして(いや、なりちゃんもよく食べていた…)今日はおとなしくバイバイしました。それにしてもおいしいよね、毎日通ってもいいくらいだ。


家に帰って、「全力少年」を全力で歌ってみました。いい歌です。
なんか気分がすっきりしたなー。よしっ。明日も頑張ろう。