7月末

dunzi2005-04-29

最近とても暑い。それに加えて今日は小雨が降ってくれたおかげでムシムシしている。ああああ。ベタベタする。冷房を入れたら必ず誰かが切る。また入れても誰かが切る。。。
「私、冷房苦手なんです」李さんが寒そうに私の顔を見るので諦めました。


今朝、熱が下がっていないようだったら会社を休もうかと思ったんだけれども、平熱よりほんの少し高いくらい。出勤しろってことなのね?と思って頑張って出勤することにしました。日本は今日から休みだからここがチャンス。本社から追われていることをやっつけてしまえ!ということでやる気満々になってきたら次々に本社に確認する問題が起きて、結局娘の結納をしている総経理に電話…。しかも日本語の話せないスタッフなのでアタシが間に入らなければいけないため、解決に至るまで時間は倍増、その上要の通関士は帰郷するため早退…。電話切って電話かけて電話かけて電話切って…って延々としてました。


本日嬉しい贈り物が届きました。3月に北海道から来たお客さんで私が北海道に行ったことがないと言って目を丸くして北海道の様子を聞いていたら「この間言っていた"とば"とおっきいホタテの貝柱送ります(ハート)」ってメッセージと写真つきで送られてきました。と、言うことで課長に食べ方を教わり(かじるだけ)ひたすら熊になった気分でかじりついてます。

今日は、工場の敷地内で車を運転してみました。初左ハンドルだったからドキドキしたけど結構普通。なので近くのコーヒー屋さんまで行って見ました。結構普通でした。

なんか、まだ書きたいことが沢山あるのですが、病み上がりなのでおとなしく寝てしまおうと思います。


ちなみに、連休の予定は何もありません。誰か、構ってください。

30日:買い物(明日に備えて)
1日:外出禁止令(家でぼけーっとする)
2日:予定なし
3日:買い物(4日に備えて)
4日:予定なし

コンナ感じです。