恋わずらい

dunzi2005-04-24

今日も8時に起床!ザッツ予定通り!

洗濯物やら掃除やらシャカシャカ動いてプハーってしてたら、なんだか活動しなきゃもったいなくなってきて、髪の毛きれいにしてお化粧して(アイライナー久々に入れたらけばくなった…ガクン)行き先を考える。うーーーーーーん。そういえば最近ワイタンに行っていないな…って思った。ここでの生活は確かに中国、上海だけど、たまにどこにいるのかわからなくなってしまう私が選んだのは、上海の名物ワイタン。いろんな国の支配時代の建物がそのまま残っていて、でも河を挟めばそこはもう現代建築まっしぐら。テレビ塔だってビルだって立ち並ぶ、過去と現在を結ぶその地は、自分が上海にいると言う事を思い知らせてくれる。。。ということで、なりちゃんに連絡。いつもアタシの勝手に付き合ってくれてありがと。すんなり承諾してくれて、とにかくカメラを持って、足取りも軽くって、なりちゃんの家に向かう。


いやいや、上海だー!上海に居るんだね、アタシタチ!
ベッキーも感動したと言っていた観光トンネルの往復チケットを購入しギラギラ光るトンネルを抜けたらテレビ塔の真下!「でっかいなー!」そう叫ばずにはいられませんでした。


ルネサスの看板に興奮して(アタシだけ)ブラブラ歩いて(水、汚いよ?)コーヒー飲んで雑誌を読みながら今日のディナーの場所をキャピキャピ言いながら決めてました。が、お昼ゴハンを食べていないアタシタチは韓国料理屋に直行。「勺園の方が絶対おいしいよー」とか言いながらも、ほぼ完食。写真撮ればよかったんだけど、ゴハンを食べた建物が面白い造りになってて、というか、なんで坂があったりするのかわからなかったんだけど、登る気の起きないアタシタチは手前の日用雑貨屋さんに行ったり本屋さんに行ったりしてみました。なりちゃんはココでハート柄のかわいいタオルを購入。


シャングリラに行って異国の地を感じた後、新天地でお茶(オレンジ絞りたてで苦かったよ?)その後台湾料理に。胃が重たいよ。ガッツリ食べるところを選んだのはアタシです…。


日記の題名と内容が食い違ってる気がするのですが、あまり食欲がないことをなりちゃんに伝えたら「恋わずらい?」と言われたので記させてもらいます。


きょ、今日のアタシ、かわいい…。