びあー

今日は帰りに総経理とお買い物。カルフールへ。
水城南路はいつもと同じ。普通な月曜日。狙うはビールと野菜です。


カルフールに入ると月曜日にも関わらず結構な人。デモに参加していたからだろうか。食料買い忘れたか?とか思いながらも、日本人が結構いた。確かに。ここにも週末買い物ができずに鬱憤はらすべくカルフールに来ちゃったアタシと総経理がいるわけだし。。(総経理はあれほど外に出るなと言っていたくせに自分はゴルフの打ちっぱなしに行っておりました)
タマゴでしょー、野菜でしょー、ビールでしょー、りんごジュースでしょー。ワサワサかごに入れたら段々不機嫌になっていくのがよくわかった。か、かご重たいんだよ!コナーロー!


それにしても今日は職場での話題はおそらく上海語にて昨日の話をしてたのだろうが、私には全くと言っていいほど聞き取れない。というか、普通におもしろそうに喋ってる姿にイラついた。朝の営業ミーティングの時企画経理と助理に話を聞く。なんか「お祭りみたいでしたねー」みたいな具合で助理が喋ってくれるもんだからぶち切れ!こっちは外にも出れなかったんだよ!とか言い返したら、「大丈夫ですよ」とか普通に言ってるし。考えれば考えるほどバカらしく思えてきたのであんまり考えないようにしようかとも思うんだけど、結局学生は学業に励み、農民は畑を耕し、週末にはお祭りダー!みたいな感覚なのかとも思えるほどでした。チッキショウ!どれっだけビール飲みたかったかひたすら喋り続けました。


今日のゴハンタコライス☆生野菜も肉もタマゴも一緒に食べれちゃうからお得な気分。そろそろゴハン炊けるかなーとか思ってたら電話がプルプル言って。通知不可能…出てみると「あっちゃん?」………誰だろう…。とりあえず「あっちゃんだよー」と言ってみたけどわからない。いや、男の人の声だよ?誰だろう。新種の声だ。今までに電話で聞いたことはないぞ。とか色々考えてたら行き詰ったところで電話先で「と○るだよー」って!!とーるちん!愛しのトールチンじゃん!思いっきり笑顔で日本に手を振っていた自分にビックリしました。終始笑顔で日本に手を振っていました。今日のビールはおいしくいただけそうだよ!(ってチョットオヤジ臭くないか?)まーいいや。


で、タコライス食べながらプッハーってびあー飲んでます。久々のびあー。超うまいっ!