今日の1日

dunzi2005-04-17

いやいや、そりゃー休日にぐーたらしてたら外に出るの忘れちゃったとか、寝貯めしたいから今日は絶対外に出ないとかそういう日だってあるんだから、別に1日くらい外に出なくても平気です。平気なんだけどさー。先週の内にビールとおつまみ買いだめしとけばよかったー。てか、ビールくらい買いに行っちゃダメ?社長タン、外に出ちゃダメ?結構普通な日曜日らしいよ?世間は。


中国語の本をぺらーっとめくったら思い出したんだけど、HSKの申し込みするの忘れててチョット暗めなアタシはとりあえず外との接触を図るため水屋さんに電話。「お水持ってきてー。1タンクね。」持ってきたおにいちゃんはニコニコ、普通だ。次、IPカード(国際電話カード)のおじちゃんに電話。「カード3枚買いたいの。持ってきてね、100元だよね!」うん。おじちゃんも普通。まあ、こんなもんなのか…。と思いながら本を読んだり、フリーペーパー見たり、ゴロゴロしてました。あー。ビール飲みたい。ワインでもいいよ。もしかしたら日本人向け便利屋さんとかやったら受けるかもよ?次は五・四運動に向かいますからね!


外に出れないおかげで日曜の午後に何が悲しくて麺を食べなきゃいけないんだろう…。消費活動抑えろってことか?贅沢は敵だってことですか!そうか、わかったよ。おとなしく麺でも食べるよ…とか、一人でボソボソ言ってるんです。怖いです。


おかげさまで今週社長タンたちの出張もなくなったし、仕事が捗るんだけどもさー、せっかくお会いできると思っていたゼク○ィの支社長さんにも会えなくなっちゃったし、車の手配とかレストランの手配とかもしちゃったのに、キャンセルの電話入れなきゃだし。


とりあえず、また1週間が始まるぞー!頑張るぞー!!