6月。

早いなぁ。もう6月です。あと5日で我が子も3カ月、本当にあっという間です。最近は意思表示がしっかりしてきたのと、家族の顔はもうきちんと覚えたようで、母や妹を絶対的な味方だと思っているようで安心して笑っています。で、なぜか私を見る時は睨んでるんだけどね。多分「お前、こっから離れるんじゃねーよ」とか、「乳もっと出せよ」とかそんなんだと思います。


その後の乳の様子は…。粉ミルクを全く飲んでくれません。夜寝る前のミルクはおっぱい+ミルクでミルクを用意していってもその前に寝ちゃうか哺乳瓶を噛んで遊んでおしまいです。もしかしたら夕方お腹がすく時に粉ミルクのみであげてみた方がいいのかもしれません。寝る前は一度おっぱいを空っぽにしたいから出し切りたいし。でも確実に足りなくなってきているので、まじめに哺乳瓶をきちんと覚えてもらわないと困ります!


旦那はまだ大阪の模様です。本当に帰任になるかもしれません。昨日いつも旦那を引っ張ってくれる役員と会ったみたいだけど、その役員の方も日本に帰ってこいと言ってくれたそうです。てか、前から「いつまでも上海に居れると思うなよ」と言われていたそうなんだけど貯金の事を考えてまだ上海に居たいと言っていたそうです。なので、今年度中にもしかしたら帰任になるかもしれません。そう思ったら早く上海に入って満喫しておかないとー!と急に上海が好きな子みたいになった自分にビックリ。6年間もいた場所だし、沢山行きたい所も会いたい人もいるんです。あとは帰任が決まったら母をもう一回旅行で呼んであげようと思います。

そして、もうすぐ棒茄子の時期!今年はえへへ、沢山出そうです。今回も内助の功手当がもらえるかなぁ。