甘いものと揚げたもの。

今週の金曜日検診なのに、ここんところ子供の位置が下がってきたのか胃の圧迫感がなくなって食欲が戻ってきました。が、食べたくなるのは専ら甘いものと揚げたものなんですー!あああ、困った!!また食べちゃったよ、体重減らさなきゃだよ、カロリー入ったら動いて抜かなきゃだよ!って事でウォーキングに行ってみたらまんまとお腹張って座り込んじゃって、慌てて帰ってきて横になって…。で、またお腹空いて甘いものと揚げたもの頂戴!みたいななんとも嫌なスパイラル。こりゃー体重増えてるぞー!今回は+300g以内でケンタッキーとデニーズのパフェがご褒美って決めてるんだけど(あと銀だこも!)なんとなく無理そうな予感です。ああああ、あとどれだけ体重増えちゃうんだろう。


でね、臨月に入ったらそんなに体重が増えないって事を聞いて、食べたいもの書き出してみたんだけど、真っ先に出てきたのは焼きショウロンポウ。戻ってくる前にあんなに食べたのにまた食べたいんだーと思ってチョット笑ってしまいました。あと、焼きショウロンポウとセットで食べるカレー味の春雨スープも欲しいところです。


今日は朝から入院時の荷物の最終買い物と産後のガードルを買いに行きました。入院仕度はこれでOKなんだけども、産後のガードルがいいのがなかったー。もう少し研究しなきゃだよ。どんなのにしようかなぁ。ウィング?ワコール?ホントにお金が飛んでいく…。


明日は予約していたベビーカーとベビー布団を引き取りに行きます。ホントは今日の予定だったんだけど今日は仏滅だから駄目だと母が突然言い出して、明日の大安に。こういうのも暦見て決めなきゃなんだね。お勉強になります。


とにもかくにも、明日こそは甘いもの揚げたものを食べないように気を付けます。金曜日までの我慢です。