復活!

ちょっと体調を崩してたんだけどようやく復活してきました。帰国後無理をしすぎたかなぁ。結局宝塚も行けなかったし、なんでこんなに早く日本に帰ってきたんだっけ?と自問中。


先日、産院での初検診でした。お腹の子供も順調のようでホッと一安心。逆子も直ったしこの週数になって直ればもう大丈夫とのことだから余計に安心。さすが我が子いい子です。が!子供の大きさがとてつもなく大きいそうで…。覚悟はしてたんだけど、正常範囲内での最大値でした。このままだと4000ペースかなぁと言われたけど、遺伝子だから食を抑えても何をしてもこればかりは止まらないよね…。小さく産まれておいでよーとお腹をさすってみたりするけど、まあ体力つけてバリっと産めるようにしないとです。


私の産院はどうやら「院内助産」ってのが今年の7月に始まったみたいで、ものすごく興味津々。できるだけ自然な形の分娩をって事で基本助産師だけで医者は最悪な事が起きない限りは入ってこないと言うものです。色々と条件があるのでそれをクリアできたら院内助産に挑戦してみようと思います。上海から産院に何度も電話問い合わせをしていたんだけど、その窓口になってくれてた助産師さんが今回の検診で保健指導をしてくれて、「あなたには院内助産を勧めようと思ってたのよ」と言ってくださったし。私の目下の課題条件「体重管理」に気を付けて過ごそうと思います。増えていいのはあと3キロだけです。そしたら挑戦してみようと思います!なんか目標ができると俄然やる気が出てきます!


そんなこんなで、とりあえずはもう少しのんびりと過ごしてから活動しようと思います!