あれれ。12月!

毎日書くとか決意をしていた日記なのに、やっぱり意志が弱かった事に改めて気づいてみました。
そんなわけで、もう12月。師走です。皆様いかがお過ごしなんでしょうか。私はと言えば、英会話とヨガでほぼ毎日が終わります。つーか、他にする事ないのかよ。と思うのだけど、ま、いっか。
そんなだから意志が無いに等しいくらいに弱いと思ってしまうのです。


引越し先が決まりました。古北強生花園というところ。5件ほど物件を見に行ったけど2件目にココをみて即決。環境といい内装といい、全て◎!リビングが広くてベランダガーデニングもできそうだし、モダンな感じがとても宜し。今月末に引っ越すけど今から楽しみで仕方ない!


で。英語の方。せっかく英語を勉強するならと、通い始めてから「毎日チョコっと英語帳」を作りました。何をしたか、何を思ったか、何をしたいのか、思いのままに書くノート。北京に居たときも中国語の日記をつけてた事を思い出しました。言いたい事を言葉にできるかが語学学習で大事だと思うのです。
そんなわけで、食材だけだったものが、作った料理名、更にはその作り方、と、ひとジャンル毎どんどん言葉を足していくような、そんなノートです。上達しますよーに。


今日から旦那が出張です。久々の一人時間を楽しもう!という事で、結婚してから夜に母と長電話をしてなかったので、とりあえず母に電話。久々に1時間近く話して、お互いの報告をしたりと。その後出前を取ってムシャムシャ食べてDVD見て…ってしてました。嗚呼。こういう時間結構好き。と思いました。


そんな感じでお風呂に行ってきます。