初登校。

今日から英会話教室でした。
初登校な本日でしたが、予習も何もせず乗り込んだのだけど心配後無用、なんたって初心者クラスなのです。1時間のレッスンを2回/1週間を2日に分けて受けた方が効率がいいと言われ今日は1レッスンだけだったんだけど、終わってみたら物足りず、1日で2レッスン受けてもいいかもとスタッフに言ったものの、帰ってきて復習してみたら結構覚える事がある…。という事で、やっぱり言われたとおりに受けてみようと思います。
それにしても、生徒がほぼ日本人だけあって、チョット緊張。だけど半年後日常会話がきちんとできる人になりたいので、バシバシ喋っていこうと思います。
英語教室の先生だった友達に効率のいい勉強の仕方を聞いてみよう、そうしよう。


今日の夕食は最近はまっているアジの南蛮漬け。これメチャンコ美味しい!
忘れないようにメモメモ。
A)アジ4〜6尾を3枚おろし→片栗粉をつけて低温〜高温カリカリに揚げる
B)砂糖大1、みりん大2、醤油大2、酢大3〜4、鷹の爪1本分→を混ぜておく
C)玉ねぎ1/2個薄く切る、にんじん適量を薄切りにしておく
D)Aを揚げたらそのままBに入れて、Cも入れて混ぜて15分くらい放置
E)冷蔵庫で30分〜1時間漬け込んだらできあがり。
白い角皿に緑とトマトを添えて盛り付けたら見映えも宜し。


そんな感じで今日は肉干を旦那のつまみにと思って買ったんだけど、その前に全部食べてしまった。あはは。いつも日本食材店にばかり行くんだけど今日は久々カルフールへ行ったので買ってみた。美味しかったぁぁ。旦那さんゴメンナサイ。