婚約の会。

と言う事で、婚約の会をしてきました。結納は元々しない予定だったので、彼の実家に集合して指輪を頂くだけの簡単なものだったのです。私も記念品で前から彼に見せたら「いいねぇ」と言っていたm+のカバンを記念品で渡しました。前回は私の実家に来てもらったので今回は彼の実家へと言う事で、そんな会合を終えてきました。

もらった指輪はキラキラとダイアが光っていて私にはまぶしすぎるわー!と思う位で、でもはめて貰ったらこれまであまりキラキラしたものにときめかなかった私もその時ばかりは目が真ん丸くなって女の子の顔になってたんじゃないかと思うほどでした。

婚約の会を終えて私がchudaoで居られるのもあと少しになってしまうのでと、母と温泉旅行に出かけました。これまでの沢山のアリガトウとこれからもヨロシクねと沢山の気持ちを込めて。いいお湯と美味しい食事に囲まれて、「お母さんはそういえばおばあちゃんにこんな事してあげた事なかったなぁ。あんたは親孝行だね」と言われたらチョット嬉しくて「これでも足りないくらいだよ」とオーバーに言ってみたら少し泣いてた母は、きっと自分が嫁に行く時と自分の子供を嫁に出すという事を想っていたのかなぁ。と。私にも女の子の子供ができたらいつかこんな日を迎える事になるのかなぁと私もなんとなく甘酸っぱい気持ちになりました。

そんなこんなで無事に婚約の会を終えましたのでご報告です!