ちゅーだお家お花見会

今日はうちの桜が満開になったので、
お庭でBBQでした。


というのも、兄がまた韓国に出張に行ってしまうのと、
私が再来週上海に行くので、
この週末が家族揃える最後の週末ってわけ。
(来週は伊香保温泉旅行なのー。わーい)
なので、朝からイソイソと洋子とおにぎりやらお寿司を作って
父はBBQの準備、妹はコタツでぬくぬくしてて、
兄はフィアンセをお迎えに。


洋子に最近ずっと言ってることがあって
「今が一番いいときだね」って。
心配かけてばかりの娘だけど私は上海に再チャレンジする。
兄は今年結婚、妹は来年編入が決まれば家を出て行く。
だから「家族全員が家に居る」今が一番いいときだねって。
モチロン、これから洋子の人生は
まだまだ楽しみな事が待っているのだけど、
30年守り続けてきたものが巣立っていくという
そんな嬉しくも少し寂しい段階にきているのだ。きっと。
だから、そんな「いいとき」の1ページに
普段とは違う形の出来事を入れてあげたいと思うんだよね。
だから「BBQしようよ!」っていつも私は言ってしまう。
前回は私が上海に発つ最後の週末だったっけ。
父は普段みんなから疎遠がちに扱われてるけど、
BBQはめちゃくちゃ張り切る昔からの性格。
だから外食じゃなくて敢えてBBQ。
うちのワンコも解放してあげて、
他愛もない話をしながらお肉を食べて桜を見て、
なんか、こういう時間って幸せだなぁって。


26歳の最後の週末はとびっきりな週末でした。
来週は伊香保温泉へ〜。きゃきゃっ。
群馬って遊ぶところあるの??めちゃんこ疑問。