久々日記。

久々の日記です。
みなさまいかがお過ごしですか?


隠す事でもないのですが、
心配をおかけすると思いブログ放置をしてしまいました。
何か書こうとするとどうしても本件を書いてしまいそうなので
ストップしておりました。
今、日本に居ます。
色々とありまして自律神経が失調しております。
ということで、1月から日本にて休養中でした。
が、晴れて明日から復職になりました事、ご報告します。


医師からの指示通り、仕事はゆるりとやってみます。
気を張ってまたお休みするなんて事のないように
最初はゆるりと、簡単なところから。


昨日友人と会って話をして、
次に上海に降り立った時に感じた事を
優先しようと思います。
なので、もうおなかいっぱいだと思ったら
上海は引き上げるつもりでいます。
とは言え、会社がかなりの協力姿勢で、
本当に頭が上がらないほどの対応をしてくれているので、
会社への恩も込めて、引き上げる事になっても
2〜3ヶ月は働こうと思います。


「何か成果があったの?今引き上げたって」
と私の今後の社会人ライフを心配して
おっしゃってくれた方も沢山いましたが、
そうではなく、体と環境が優先だと決めています。
場所なんてどこだっていいんです。


本当に幸せだと思うのは、
私には支えてくれる人がいるということ。
それは家族であり、長年に渡り関係のある男性であり、
なりちゃんや、ホリリンという、心強い人たちです。
本音で何でも話せて、理解してくれて、
「1人じゃないからね」といつも言ってくれた、
そんな人が居る事が私にとって、かけがえのない財産だと思いました。


休職中、1ヶ月目は安静がモットーで
毎日犬と戯れて、半身浴しながら読書をして、
2ヶ月目はリハビリがモットーで、
一人旅にでかけたり、買い物に行ったり、
習字をしてみたり、縫い物やお茶をしてみたり、
これまでなかなか出来なかったことを存分にしました。


明日から、社会人復帰です。
力まず、ゆるりとやっていきま〜す。