ふぅ。

チョット休憩〜。
今日はエンドレスっぽいので、
お昼にと思って持ってきたおにぎりを食べてみた。
最近冷凍餃子にはまってます。
野菜のアンかけを作って野菜も摂るようにしつつ。
昨日はチリソースにしてみた。


ということで、11月も自炊生活をします!!
今週中に洋子から柚子胡椒が送られてくるので、
コイツで楽しむぞー!!


料理してる時、やっぱりふと
「誰かに作ってあげるのもいいかもなぁ」
とか思ってしまうけど、
そんな時が来る時のために
鍛錬しておこうと思います。


今週は木曜日まで頑張れば、
ハナさんが遠く北京より上海に来ます!
日本に帰る度お会いしている方で
頭が上がらないくらいお世話になりっぱなしな方。
去年の夏は北京での会合を果たし、
今年の秋は上海での会合予定。ステキジャナイ!!
今の季節は上海蟹最盛期。
なので、これは蟹フルコースだろう!
と思って、予約もバッチリ。
+上海は小吃がおいしいので、
B級グルメツアーも開催です。
日本で会うのも勿論いいのだけど、
やっぱりココ中国で日本のお友達と会うのは嬉しすぎる。
日本=一時的
上海=生活拠点
今はそんな感じなので、
拠点にて時間を共有できるのは幸せです。


てーなーわーけーでー。
とりあえず、頑張って仕事する!
で、週末に備えます!!
垂れ幕とか作っといた方がいいのかしら。