久々の家ご飯。

ここ半月、なんと一度も家でゴハンを食べていなかったことに気付いた。家で食べたいなーと思ってたんだけども、先々週はお友達連発来上海・先週は毎日出張者と夜のお付き合い。ということで、体の油指数も前にも増して急増してたんだけど、やっと今日は家でゴハン


ということで、まずは我らがシティースーパー。月曜日に大量の野菜を卸すので、アタシはいつも月曜日の帰り道に行きます。ショックだったのはキウイの銘柄が変わってたこと。ぐすん。ということで今日はオレンジ。カヨが最近はまってるというので、迷わずオレンジ。後はバルサミコ酢をゲッツし(500mlで26元!)、ルンルンで家に帰ってきました。


本日はサラダパスタと、カレー。ひとりカレーを作るときはカレールーはほんのチョコットだけにして、野菜は全部摩り下ろす。で、お肉だけゴツゴツ入れて、お肉さえ火が通っちゃえばカレールーを投入するだけ。超簡単、でもおいしーの。あとは今日はリボンパスタを沢山茹でて、キュウリとミニトマトを切って、タマネギを少しだけ摩る。鶏肉のミンチを炒めたりもしてみた。で、味付けはクレイジーソルト、バジリコ、酢、コショウ、塩、最後にタップリのバルサミコ酢。ぐちゃぐちゃ混ぜればできあがり。


てなわけで、久々の料理はすっごい楽しかったしストレス発散。
お皿もこないだ買ったばっかりの透明の薄い器に入れたりしたらとてもかわいらしかった。こういうのを誰かと共有できればいいなぁとか思いながらも、自分の為だけに作るのもいいよね。


明日はカヨとドラゴンの上のコラボに行ってみようと思います。
で、タタミのコース。たまにはお街に出ないとね。